Information
Information

BLOG

California Base(カリフォルニアベース)シリーズの【Ocean(オーシャン)】
こだわりのステージング!

DSC00163 DSC00182

スタイルアイホームが自信を持ってお届けするCalifornia Base(カリフォルニアベース)シリーズのOcean(オーシャン)

物件を引き立たせ、魅力的に見せるための演出やアレンジにもこだわっており、先日開催した完成見学会でもご好評をいただきました。

そこで今回のブログでは、もしOceanに住んだらこうしたアイテムやラグなどを置くと映える!センスある演出を行えるといったステージングについてご紹介いたします。

ご自宅の演出について悩んでいる方の参考にもなるはずですので、ぜひチェックをしてみてください。


【キッチン】
部屋に入ると真っ先に目がいくOceanのキッチンには、オシャレ演出ができる壁棚が設置されています。ここに透明ケースに入ったショートパスタやはかり(ここはデジタルではなく、昔ながらの計量器の方が映えます)、観葉植物などを置いて海外のキッチンを彷彿とさせる演出をしてみました。どうですか?これだけでかなりエモく見えるのではないでしょうか。

電球は傘の部分がないシンプルなものを使用しながら、その存在感を大きく見せてくれる造花を活用してみました。見た人が二度見してしまうようなさりげない演出もOceanのステージングのこだわりとなっています。

【玄関】
玄関に入って正面を見渡すと、Welcomeという文字と流木、ヒトデが目に入るはず。まるで海の側に住んでいるかのような気分にさせてくれる、Oceanのブルーをより引き立たせる演出を施しています。ウェルカムボードにするような演出もよく目にしますが、シンプルに並べるだけでも映えることができる一例になっているかと思います。

【子供部屋①】
Oceanといったら海!ということで、海に住む人気者のクジラとペンギンのぬいぐるみを並べてみました。海の中を表現しているラグを使用しており、部屋全体で世界観を統一しています。このようにバラバラにモノを置くよりも、ひとつの世界を同時に見せることによってさりげなくセンスをアピールすることができますので、ステージングの際にはぜひ意識してみてください。

【子供部屋②】
もうひとつの子供部屋でもこだわりのステージングをしてみました。こちらはテントの中にオラウータンとわんちゃんのぬいぐるみを置いて、仲良く遊んでいる動物たちを表現しました。この部屋に入れば、きっとお子さんたちも動物たちと遊びたくなるはず。動物好き、ペットにも優しい子供に育って欲しいという、親御さんの願いも込めたステージングとなっています。

【2F洗面台】
階段を上がったところにある洗面台。青のタイルが美しく、Oceanの世界観と相まって、小さいながらも大きな存在感を見せています。こちらには貝殻とヒトデをさりげなく置いてみました。1Fにある玄関同様、2Fでも同じ世界観を演出しており、家のテーマが海ということを主張しています。このように、各階ごとにバラバラではなく、建物全体にテーマを設けるとより一層映えやセンスを見せることができるはずです。


いかがでしたか?

次回はGrandのステージングについてお届けします。

お楽しみに。

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

トータルコーディネートであなたの空間を演出
スタイルアイホーム
〒253-0084 神奈川県茅ヶ崎市円蔵2-1-11
TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)
ホームページはこちら
https://www.style-aihome.com/
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/style_aihome/
お問い合わせはこちら
https://www.style-aihome.com/contact.html
公式YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@californiabase
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Back to list