Information
Information

BLOG

スタッフ紹介 厚木支店 柿本麻希

こんにちは、スタイルアイホームです。今回は、スタイルアイホームのスタッフ紹介を致します。厚木支店の柿本麻希(カキモトマキ)です。

名前:柿本 麻希(カキモト マキ)
所属部署・役職:厚木支店
担当業務:営業



■担当業務を選んだ理由
もともとは出版業界にいました。植物好きだった母の影響もあって、花壇や植栽エリアを素直に作りたいと考えるようになり、この仕事に就きました。カナダの植物園にて草花やデザインを学んできましたので、それを生かしていきたいと思っています。

■担当業務の面白さ
使いづらかった部分が使いやすく、綺麗になっていくことです。

■担当業務で苦労すること
長くお使いいただく為に、メンテナンスやその後を想像しながら設計することです。以前、お客様から門扉が開けづらいとのお声をいただいたことがあります。設計時には門扉を開ける際の動線に配慮しなければならないと感じました。

■仕事をする上で心がけていること
安全に生活できる設計を心がけています。例えば、駐車場では車庫入れをするとき、車が壁や構造物に当たらないこと。花壇の手入れ時、車止めで躓かないようにすること。隣人の方には植栽で迷惑を掛けないことがあげられます。

■喜びや達成感を感じる瞬間
お客様から「帰宅した時や庭で過ごすのが楽しくなりました」と伺う瞬間です。

■スタイルアイホームの長所
自然素材重視で自由な設計が可能なところです。

■趣味
ハーブや野菜を自宅菜園で無農薬栽培し、料理をすることです。野菜などが虫に食べられても自然と共存していれば当たり前のこと。土を触ったり料理をしていると無心になり、頭の中が整理できて心がすっきりできます。料理をしている最中に仕事のアイデアが浮かぶこともあります。

■特技・好きなこと
・バレーボール
チームプレーが好きでバレーボールを選びました。小学6年生から高校3年生までレシーバー(現在ではリベロ)としてプレーし、現在は9人制ママさんバレーでハーフのポジションを担当しています。バレーボールは適度な運動不足解消にもなり、私にとってはリラックスできるスポーツです。

■休日の過ごし方
家族やペット(ヨークシャーテリア、キジトラ)とのんびり過ごすのが好きです。最初にヨークシャーテリアを飼い始めました。1年経った頃に、家族と旅行へ行った先の川で、生まれて間もないキジトラの兄妹を拾ってそのまま家に連れて帰りました。ペット達はトイレまで追いかけて来て私に甘えますが、私も甘えたくなるので(苦笑)癒しになっています。

■最近の出来事
・アコースティックギター
数年前から独学で楽しんでいます。姉が結婚したときに、サプライズでギターの弾き語りをしてみようと考えたのがきっかけです。でも、結婚式に余興自体が設けられていなかったので、弾き語りを披露できないまま10年以上経過。ギターを弾く職人さんが3人いて、再びアコースティックギターを始めることにしました。

・味噌づくり
少し前に知人から教わり、手作りしています。大豆1に対して米麴が1.5もしくは2の甘口タイプです。市販であれば食塩が10%のものが多いですが、私が作ったお味噌は食塩を7%ぐらいに抑えています。

■自分のキャラクター・大切にしていること
天然の体育会系です。うっかりミスや言い間違えが多く、小学生の時にはランドセルを忘れて学校へ行ったことがあります。

■お客さまへのメッセージ
たくさんのご要望をお聞かせ下さいませ。精神誠意お手伝いさせて頂きます。


■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
トータルコーディネートであなたの空間を演出
スタイルアイホーム
〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11
TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)
ホームページはこちら
https://www.style-aihome.com/
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/style_aihome/
お問い合わせはこちら
https://www.style-aihome.com/contact.html
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Back to list