BLOG

スタッフ紹介 厚木支店 鈴木総

こんにちは、スタイルアイホームです。今回は、スタイルアイホームのスタッフ紹介を致します。厚木支店の鈴木総(スズキ サトル)です。


名前:鈴木 総(スズキ サトル)
所属部署・役職:厚木支店
担当業務:営業



■スタイルアイホームを選んだ理由
スタイルアイホームに入社するまでの約30年間、新築住宅やリフォームといった住宅業界に関わってきました。私は、住まいに関わる仕事が好きで、これまでの経験に加えて外構も含めたトータルコーディネートができる仕事がしたいと思い、入社を希望しました。

■担当業務の面白さ
何もないところからお客さまの想いを受け、お客さまとともに同じ方向を目指して出来上がる事に面白さを感じます。お客さまが満足されて、お客さまに感謝をされた時は、やりがいを感じられるので仕事として好きです。

■担当業務で苦労すること
お客さまにおける要望の違いが難しいことでもありますし、奥深いことだと感じています。それらを積み重ねていくことにより、私自身の引き出しは増えていきました。あらかじめ完成されている商品を販売しているわけではないので、そういう観点から見るとこの仕事の苦労する部分なのかもしれません。

外構も含め、お客さまがなぜこのような要望が上がっているのかを紐解いていく必要があります。長い期間、その家に住むことを考えることを踏まえた提案ができればと考えています。

■仕事をする上で心がけていること
お客さまの様々な疑問に対し、私は誠心誠意に行動することを心がけています。気持ちを前面に出しながら対応することで、諸々解決できると信じています。

■喜びや達成感を感じる瞬間
私の提案に対して、お客さまから感謝の気持ちをいただけた瞬間、周りから評価を頂いた時に喜びや達成感を感じます。

30年前に比べて、現在は若年層のお客さまが増えてきました。インターネットから情報収集できる時代なので、他社と同じ内容であれば少しでも安い方に向かうのは当たり前なのですが、お客さまと直接顔を合わせてコミュニケーションを図ることも同じぐらい重要なことだと実感しています。

■スタイルアイホームの長所
ハウスメーカーなどで建築をする場合どうしても本宅がメインとなり、外構は予算確保のみになりがちです。スタイルアイホームの場合、建物と外構も含めた家づくりのすべてをお客さまにご提案できること、幅広く柔軟性をもった対応が可能であることが長所だと思います。

■趣味
・読書
東野圭吾さんの小説が好きで家族や親戚、知人にもおすすめをしています。作品の販売ペースがはやく、すべてヒットしているので感心しています。

・映画鑑賞
チャップリンやジェームズ・ディーンといった映画が好きです。チャップリンの作品は、ほぼすべて所有をしています。

■特技・好きなこと
お酒を飲むことが好きです。居酒屋などで注文した一品を自分で食べられるぐらいの品質で料理をしています。

■休日の過ごし方
コロナ禍の前までは、ゴルフで過ごしていました。最近は、読書や映画鑑賞が中心です。

■最近の出来事
姪が結婚して、たまに婿さんと実家に来ることがあります。みんなで食事をしながら過ごしていると楽しいです。

■自分のキャラクター・大切にしていること
明るいことがキャラクターです。明るく元気な挨拶を心掛け、抑揚や高低差といった声の出し方にも意識を向けています。

■お客さまへのメッセージ
どんなご要望でもお申し付け下さい。お客様と同じスタンスで考えて、行動をしていきたいと思っております。スタイルアイホームの鈴木に任せて良かったと思っていただけるよう努めて参ります。


■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
トータルコーディネートであなたの空間を演出
スタイルアイホーム
〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11
TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)
ホームページはこちら
https://www.style-aihome.com/
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/style_aihome/
お問い合わせはこちら
https://www.style-aihome.com/contact.html
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Back to list

Contact

Tel. 0120-978-843

(0467-55-8618)