BLOG

スタッフ紹介 営業・設計部 菊地未来

こんにちは、スタイルアイホームです。今回は、スタイルアイホームのスタッフ紹介を致します。営業・設計部の菊地未来(キクチ ミク)です。


名前:菊地 未来(キクチ ミク)
所属部署・役職:営業・設計部
担当業務:営業



■スタイルアイホームへの入社理由
生活必需品と住宅設備機器を扱う企業で、約17年間接客業をしてまいりました。
出産・育児から仕事復帰するにあたり、これまでのようにお客様のお困り事を解決することや、お客様の暮らしをより快適なものにするお手伝いをしてきた経験を存分に活かしたい為、スタイルアイホームへ入社することになりました。

■担当業務の面白さ
お客様のご要望に対し、どう実現するかを考えているときに面白味を感じます。
お客様に寄り添った最適なご提案ができたとき、私自身も勉強させてもらえた気持ちになり毎回嬉しいです。

■担当業務で苦労すること
苦労と思う部分はありませんが、選択肢が多いときというのは、お客様へもっとヒアリングが必要な状況でもありますし、お客様にとってのベストな選択を共に探せる時間でもありますので、たくさんのご質問や何気ない会話などもさせていただいています。

■仕事をする上で心がけていること
お客様の期待以上のご提案ができるように目指しています。
そのためお客様からは、できる限りたくさんお話をお聞きし、一つでも多くの情報やご希望を引き出せるよう心掛けています。

■どんなときに、喜びや達成感を感じますか?
ご提案が気に入って頂けたとき。
実際にご使用になってからのご感想を頂けたとき。
お客様や仕事仲間から、「ありがとう」を頂けたとき。

■スタイルアイホームの長所
お客様ファーストの精神を社員全員が心得ていて、協力し合えているところ。
社内のチームプレーが円滑なところ。
専門知識が豊富な人材が集まっているところ。

■趣味
・スポーツ観戦(野球、相撲、その他スポーツ全般)
野球は試合展開を考えながら、一球ごとに配球を読むのがおもしろいです。
相撲は、平幕力士の活躍や若手有望株の台頭など目を見張るものがあります。
北の富士勝昭さんのブログを毎回チェックし、解説をされている日は特に楽しく観戦をしています。
・マグカップ収集
なぜか手に取りたくなってしまいます。

■特技・好きなこと
・韓国語
何気なく韓国ドラマを見たときに発音や文字に興味を持ちました。
現在では、字幕なしの場合八割程理解できて、韓国人の友人との会話も楽しんでいます。
・ラジオを聴く
子どもの頃からラジオを聴くのが好きです。好きな番組は、日曜天国、石橋貴明のGATE7、ふらっと、生活は踊る、たまむすび(以上TBSラジオ)、桑田佳祐のやさしい夜遊び(TokyoFM)、SHONAN by the Sea(FM Yokohama)等radikoで聞いています。
・アロマでリフレッシュ
ゼラニウム、ユーカリが好きです。

■休日の過ごし方
家族と一緒に公園やお買い物で外出をしています。家族と一緒に過ごしていると私自身の気持ちが安らぎますので、仕事を頑張ることができます。

■新しく始めたこと
2歳の息子が英語圏のキッズ用動画をよく見ているので、英語を聴いている時間がとても増えました。英語を韓国語と同様に、楽しみながら習得しようと試みています。

■自分のキャラクター
以前から話しかけられやすいので(道を聞かれるなど)、そういう雰囲気を持ち合わせているようです。

■お客様へのメッセージ
お客様のライフスタイルやこだわりに寄り添った家づくり、空間づくりをお手伝いさせてください。生活の変化にも合わせながら、長く愛して暮らす家を一緒に創りましょう。


■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
トータルコーディネートであなたの空間を演出
スタイルアイホーム
〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11
TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)
ホームページはこちら
https://www.style-aihome.com/
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/style_aihome/
お問い合わせはこちら
https://www.style-aihome.com/contact.html
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Back to list

Contact

Tel. 0120-978-843

(0467-55-8618)