Information
Information

BLOG

エクステリアから鳶相田グループの歴史がスタート

こんにちは、スタイルアイホームです。私たちは鳶相田グループの一員であり、エクステリア事業一番の強みとしています。


やってみてからはじめたエクステリア


スタイルアイホームの母体となっている鳶相田グループは、エクステリアから歴史がスタートしました。

エクステリアは、住宅会社・工務店・ハウスメーカーの立場からすれば少し取り扱いにくい分野。家づくりにおいて、母家や主屋と呼ばれる住宅が主要な部分となるため、エクステリアはどうしても切り離されてしまうのが現実なのです。

しかし、私たちは住宅会社やハウスメーカーらが切り離したものを拾っていきました。鳶相田グループは、どんなことに対しても「できない」とは言いません。やってみてから考えています。

やってみてからスタートしたエクステリア。かつてはフェンスと土で盛られたものが主体でしたが、令和の時代ではデザイン力を求められます。私たちは、お客さまの希望を伺いながらイメージパースを作成。私たちの協力会社さんたちがイメージパースに対して寸法など納まりを決めていきます。

この流れは建築では考えられないことです。建築基準法という法律の下で、住宅をはじめ建築物は新築や改築などを進めます。行政(特定行政庁)または確認検査機関に設計図書を提出して確認申請をし、中間検査や完了検査では設計図書と同様に建築物が施工されているのかのチェックを受けて合格する必要があるのです。

一方、エクステリアは法律に縛られることがほとんどありませんので、イメージ先行で物事を考えることができます。これまで様々なデザインを提案してきましたので、ヒアリング能力やイメージパースのスキルが年々上がってきました。

建築と違って自由に設計できる魅力をもつのがエクステリア。私たちは絶対的なヒアリング能力デザインでお客さまの理想となるエクステリアを追求します。スタイルアイホームの家づくりは、エクステリアと本宅を中心としたトータルコーディネートで進めています。ぜひ、スタイルアイホームと一緒に家づくりをはじめてみませんか。



■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
トータルコーディネートであなたの空間を演出
スタイルアイホーム
〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11
TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)
ホームページはこちら
https://www.style-aihome.com/
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/style_aihome/
お問い合わせはこちら
https://www.style-aihome.com/contact.html
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Back to list