Information
Information

BLOG

VRと家づくりがイコールではない

こんにちは、スタイルアイホームです。今回は、弊社から提供しています、VRルームツアーについてお届けします。


VRルームツアーで仮想空間から家づくりを体感


VRとは「Virtual Reality(バーチャルリアリティ)」の略で、日本語では「仮想現実」や「人工現実感」と訳されます。

弊社がお届けするVRルームツアーは、仮想空間で建てられた住宅を実体験に近い状況でオンラインから楽しむことができるツールです。

スタイルアイホームのホームページにアクセスをしていただき、上部メニューバーのLineup(商品紹介)にマウスを近づけていただくと、Space Aiが表示されますので、そこをクリックしてください。

次の画面でSpace Aiの紹介ページに入ることができます。紹介文の下に【お客様専用のVRで家のイメージを見る】の上をクリックすると、VRソフトが起動します。

仮想空間の前面道路から映し出された住宅の外観から矢印のボタンを押してみると、玄関に入ることができます。その後は矢印に沿ってボタンを押して頂くだけです。仮想空間ですので、実際に建ててみないとわからないといった疑問が少なくなるのではないでしょうか。


現実的ではないことは遠慮なくスタイルアイホームまでお寄せください


このVRルームツアーは、お客さまの目線や意思で触ることができますので、オンライン上でも現場見学会と同様な体験が可能です。そして、お客さまの家づくりに対する妄想力を上げるためのツールにもなります。

映像を見ながらお客さまの想像を仮想空間に落とし込んでみてください。この作業はすごく重要で、特に2階は間仕切りが無いフリースペースが中心となるため、どこで間仕切りが配置されるのかを考えなくてはなりません。家具と照明を想定することはできないのですが、家づくりにおける大まかなシミュレーションが可能です。

あくまでも仮想空間ですので、現実的ではないことがたくさんあると思います。お客さまにはむしろ、その現実的ではない部分をたくさん探して頂き、これは気になるという内容をスタイルアイホームにぜひお伝えください。

私たちのミッションは、仮想空間における現実的ではない部分と日常の現実的なことをすり合わせていくことです。そのため、VRと実際に進行する家づくりがイコールではないと考えています。このVRルームツアーを見ながら、不足や不満に思われている部分があれば、ご遠慮なくスタイルアイホームまでお申し付けください。理想の家づくりは、このような些細なことから始まっていきます。私たちスタイルアイホームと一緒に様々なコミュニケーションを図りながら、家づくりを進めてみませんか。


■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
トータルコーディネートであなたの空間を演出
スタイルアイホーム
〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11
TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)
ホームページはこちら
https://www.style-aihome.com/
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/style_aihome/
お問い合わせはこちら
https://www.style-aihome.com/contact.html
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Back to list