Information
Information

BLOG

可変性がもたらすSpace Aiの活用

こんにちは、スタイルアイホームです。今回は可変性を前提としたSpace Aiの活用方法をご紹介致します。


■お客さま主体でプラン作りが可能


皆さまは、可変性という言葉をご存じでしょうか。

可変性とは「変えることができる。変えることができる度合い」のことで、住宅においてよく用いられる言葉です。

以前、スタイルアイホームのラインナップとして、Space Aiをご紹介いたしました。様々な特徴があるSpace Aiにおいて一番の強みは、ライフステージに合わせた空間づくりができることです。

Space Aiの2階部分には、フリースペース(約18帖)を設けています。18帖という広さは、LDKとほぼ同じぐらいのスペースと考えてみてください。

プランとしてはLDK以外の居室が2階のフリースペースであるため、住宅全体で考えれば1LDKとなります。

新築で購入した時は夫婦のみかもしれませんが、お子さまが生まれて成長することも考えられることでしょう。ここで想定できることは、ライフステージが変化することです。

お子さまが小学生を迎えるまで、家族は一つの部屋で一緒に寝るかもしれませんが、お子さまの成長に伴って、お子さま専用の部屋が必要になってきます。お子さまが2人、3人と増えていくことになれば、それぞれの部屋を確保しなければなりません。

2階の一角にフリースペースを設けることにより、間仕切りを入れて居室を増やすことができます。お子さまが社会人になるタイミングで家を出ることになれば、間仕切りを外して新築当初のプランに戻すことも可能です。

では、どうしてこんなことができるのでしょうか。

Space Aiは、建物の面積や大きさから耐震等級3耐風等級2といった国内最高等級で構造計算を実施。外壁や水廻り周辺の壁を構造上必要な壁として確保し、フリースペース内では間仕切りを自由に配置や撤去することができます。

家づくりに対する考え方は、お客さまによって様々です。理想の住空間となるイメージはしっかり作り込まれているはずなので、その想いを私たちスタイルアイホームにぶつけてみてください。

プランにおける考え方の主体はお客さまです。スタイルアイホームでは、皆さまのライフスタイルに合わせた空間づくりを実践していきます。



■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
トータルコーディネートであなたの空間を演出
スタイルアイホーム
〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11
TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)
ホームページはこちら
https://www.style-aihome.com/
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/style_aihome/
お問い合わせはこちら
https://www.style-aihome.com/contact.html
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Back to list