Information
Information

BLOG

スタッフ紹介 営業・設計部 朝倉一江

こんにちは、スタイルアイホームです。今回は、スタイルアイホームのスタッフ紹介を致します。営業・設計部 朝倉一江(アサクラ カズエ)です。

名前:朝倉 一江(アサクラ カズエ)
所属部署・役職:営業・設計部
担当業務:経理・顧客管理対応・営業事務



■スタイルアイホームへの入社理由
前職の退職時にある人から「相田社長とお話をしてみませんか」と声をかけていただいたのがきっかけでスタイルアイホームを知りました。新築・リフォーム会社で約20年間の事務職経験がありましたので、ゼロではない知識が生かせればと思い、入社を決断しました。

■担当業務の面白さ
お客さまとの出会い、お客様の喜ぶお顔が見られること。業務を終えて、お客さまから感謝の言葉を頂けたときは嬉しいです。

■担当業務で苦労すること
まだまだ初めて耳にする用語も多いですが、会社の先輩に質問を投げかけていきながら、知識の定着を目指しています。

■仕事をする上で心がけていること
電話応対業務が多いため、電話におけるコミュニケーションにおいて、お客さまの言葉をしっかり聞くこと、途中で遮らない、あまりお待たせしすぎない、言葉遣いには気を付けています。

私はこれまで社員が少人数の企業で働いてきました。人数が少ないため、一人一人が抱える仕事量は多くなりがちです。しかし、抱えている仕事の中には「私にもできる仕事」があるはずです。私にもできるはずの仕事をサポートすることで、仲間の仕事量を軽減できたらといつも考えています。

■喜びや達成感を感じる瞬間
「ありがとう」という言葉を頂けたときです。皆さまにも「すみません」より「ありがとう」を届けていきたいです。

■スタイルアイホームの長所
仕事でわからないことがあっても、先輩からアドバイスやフォローを頂けて、会社にいながら「仲間を大切に思う心」を感じています。さらに、お客さまから電話を受けた後の対応が早いので、そこから「お客さまファーストの気持ち」が伝わってきます。私自身、早く「助ける」側に回りたいです。

■趣味
・映画鑑賞
年間20本ぐらい鑑賞しています。少しでも気になる映画があれば先入観を持たずに観るようにしています。
・音楽鑑賞
好きなアーティストはB‘z、ONE OK ROCK。サザンオールスターズのCDも所有しています。
・演劇鑑賞
娘とミュージカルをよく見ています。
・スポーツ観戦
サッカー(ワールドカップ)、野球(メジャーリーグ大谷翔平選手中心)
以前にキックボクシングのジムへ通っていたこともあり、格闘技にも興味があって、武藤敬司選手や井上尚哉選手が好きです。

■特技・好きなこと
好きなことは、ジグソーパズルの制作、東野圭吾の小説を読むこと、おいしいものを食べることです。

■休日の過ごし方
・城めぐり
天守閣を見ることが好きで、車で迎える範囲であればめぐります。最近は岐阜、福島、千葉で城めぐりをしました。これまで大阪城、名古屋城、姫路城などにも行きました。次は松江城に向かう予定です。

・映画鑑賞

■最近起こった大きなニュース
11月に娘が結婚しました。

■自身のキャラクターを一言で
お笑い好きが影響して、皆さんが話す言葉を私が拾って話を広げてしまい、家族からも「リベロ(バレーボールの用語で守備専門・とにかくボールを拾う選手のこと)」と呼ばれています。

■お客さまへのメッセージ
お客様に「スタイルアイホームさんにお願いして良かった」と言って頂けるように精進致します。

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
トータルコーディネートであなたの空間を演出
スタイルアイホーム
〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11
TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)
ホームページはこちら
https://www.style-aihome.com/
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/style_aihome/
お問い合わせはこちら
https://www.style-aihome.com/contact.html
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Back to list