Style AI home | スタイルアイホーム
Style AI home | スタイルアイホーム

BLOG

スタッフ紹介 その14 厚木支店 川村えりな

こんにちは、スタイルアイホームです。今回は、スタイルアイホームのスタッフ紹介を致します。
十四人目は、厚木支店の川村絵里奈(カワムラ エリナ)です。

名前:川村 えりな(カワムラ エリナ)
所属部署・役職:厚木支店
担当業務: CAD・図面作成



■スタイルアイホームに入社した理由
外構メーカーで約19年間、公共工事の工程管理、品質管理、受発注業務、展示会スタッフとして勤務をしていました。主人の会社で仕事を手伝うようになってから、自宅の建て替え工事をすることになり、私が設計を初めてすることになったのです。このタイミングでCADも覚えました。すごく難しくて大変でしたが、面白かったです。そんな自分の経験を生かせる場所としてスタイルアイホームと出会うことになりました。仕事と家事の両立を目指してスタイルアイホームの入社を決断しました。

■担当業務の面白さ
自分の書いた図面が立体になり、出来上がった時はとてもやりがいを感じています。

■担当業務で苦労すること
納まりを考えることです。図面上では描けても、実際には施工できないことが起こりますので、商品知識の習得も含めて日々勉強の毎日です。ただ、自分で考えるのが好きなので、難しいことにチャレンジできる環境はありがたいと思っています。

■仕事をする上で心がけていること
相手の気持ち(社員、代理店)に寄り添いながら行動することを心掛けています。

■喜びや達成感を感じる瞬間
「ありがとう」と言っていただけた時や・難しい仕事を達成できた時に、頑張ってよかったと思います。

お客さまから庭を「現代風に変えてください」という依頼に対して、天然石やピンコロ石(花崗岩を切り出して1辺が90mmの立方体に加工した石材)で仕切り、スタイリッシュな仕上げとしたことがありました。お客さまに満足していただいて嬉しかったです。

■スタイルアイホームの長所
これまでも様々なことを経験してきましたが、スタイルアイホームでは外構の専門知識が習得できていますし、様々なことに視野を向けられるのがとても優れていると思います。

■趣味
ゲーム、アロマ、ハーブ

・ゲーム
「スプラトゥーン」を時間があれば楽しんでいます。
・アロマ
リラックスのため、アロマの勉強も楽しんでいます。

■特技・好きなこと
・ピアノ
3歳から始めました。ピアノ講師の免許を取得しています。ケガの影響でピアノから離れていましたが、息子がピアノを習い始めたことをきっかけにピアノと向き合うことができるようになりました。

■休日の過ごし方
家族と旅行すること。それから滝を見に行くことです。人生をかけて全国の滝に行くことを目標にしています。現在、関東近郊の滝は制覇しましたので、今度は東北を狙っていきたいです。瀧を見ていると、心の癒しになります。

■新しく始めたこと
職場の人たちも優しく日々笑顔で仕事ができています。全然知らなかったことを教えてもらえたときが一番楽しいです。

■大切にしている想い
ありがとうの気持ちを大切にし、優しさをもって接するようにしています。お客さまや悩みを持っている人から話しかけられやすい人間でありたいです。

前職では新人教育を10年担当していました。4月から12月までは、私が数カ月間サポートして少しずつコミュニケーションができる状況を作ってから、1月に営業の厳しい世界へ送り込んでいました。新人が使うパソコンではパスワードを私の誕生日にして、覚えさせていました。(笑)スタイルアイホームでは、社員のスケジュールに私の誕生日を入れてアピールをします。

■お客さまへのメッセージ
なんでもご相談ください。最善の提案をさせて頂きます。よろしくお願いします。


■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
トータルコーディネートであなたの空間を演出
スタイルアイホーム
〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11
TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)
ホームページはこちら
https://www.style-aihome.com/
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/style_aihome/
お問い合わせはこちら
https://www.style-aihome.com/contact.html
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Back to list

Contact

Tel. 0120-978-843

(0467-55-8618)