Style AI home | スタイルアイホーム
Style AI home | スタイルアイホーム

BLOG

スタッフ紹介 その13 厚木支店 福永亜蘭

こんにちは、スタイルアイホームです。今回は、スタイルアイホームのスタッフ紹介を致します。十三人目は、厚木支店の福永亜蘭(フクナガ アラン)です。

 

名前:福永 亜蘭(フクナガ アラン)

所属部署・役職:厚木支店

担当業務:営業・設計・内勤

 

■スタイルアイホームに入社した理由

建設材料の商社では内勤営業と経理をしてきましたので、その知識や経験を生かして新しいことにも挑戦したいと考えて入社を決意しました。子どもの頃から母親をはじめ親戚に建設・建築関係の人が多い環境の下で育ってきました。ものづくりに対する興味はありましたので、こういう道に来たのかと実感しています。

 

■担当業務の面白さ

現在は営業が主担当になりましたが、お客さまと現場を見ながらコミュニケーションができるので楽しいです。日々新しいことの発見や学びができています。お客さまは(家づくりに対して)色々考えておられると率直に思いました。現場に行くと、お客さまから様々な要望を頂きます。私自身の知識から、できることやできないことを判断して話を進めることになりますので、電話やメールのやり取りとは違う部分だと感じています。

 

■担当業務で苦労すること

特にありませんが、実際に経験したことは自分の知識として引き出しに入れて、今後似たようなケースがあれば、その場で提案できることを目指しています。

 

■仕事をする上で心がけていること

お客様のお気持ち等を踏まえた上で、そこに携わる全ての人へ分かりやすく、スムーズにできるよう準備をしています。事例をあげれば、お客さまから物置の要望を頂いたときに、私が自宅で物置を組立して設置し、お客さまにそこで得た経験や知識を伝えることで喜んでもらうことができました。

 

■喜びや達成感を感じる瞬間

些細な苦情であっても、しっかり対応してお客さまに満足してもらった瞬間やお客さまが嬉しそうな表情をされた時に喜びを感じますし、私自身も成長を実感することができました。

 

■スタイルアイホームの長所

丁寧・安心・視野を広げて対応出来る所です。女性のお客さまから「担当者が女性であれば安心できる」と伝えられたことがありました。私は自宅を見ながら日ごろから思うことがあり、それをお客さまに伝えると「そうなのですね。話をしていただいて嬉しい」といった声を頂いています。これまでにも、お客さまから一つ要望を頂いたら三つぐらい案を準備して返事の電話をしていました。

 

勤務時間など時間を有意義に使うことができることも長所です。平日に用事があったとしても、祝日に振替して仕事をすることができます。

自分のライフスタイルに合わせて働ける事が凄く良いです。

 

■趣味

パン作りです。焼き立てのパンを自分で作って食べたくて(笑)。電子レンジを購入した時に、取扱説明書でパンが焼けるということを知ってから独学でパン作りを始めました。ただレシピを見て同じパンを焼くのでは無く自分流にアレンジもしています。現在保有している電子レンジは2台目です。

 

■特技・好きなこと

・ドライブ

春は花見、夏は湖や川、秋には紅葉やグルメなど季節折々で楽しんでいます。車で遠方まで出かけて、時には宿泊することもあります。

 

・細かい物を作る(折り紙)

くす玉は直径15㎝位や鶴など、1cm角で物を作っています。小学校の時、コンクールに出展しました。外構をミニチュアでやってみたいという願望はあります。(笑)

 

・映画鑑賞

サスペンスやホラーが中心です。

 

■休日の過ごし方

休日は子どもと外に出かけることが多いです。子どもと遊ぶことや犬と散歩をして過ごしています。

 

■新しく始めたこと

スタイルホームに入社したことが私にとって大きな転機となりました。おかげさまで前向きな気持ちで仕事ができています。

 

■大切にしている想い

・桜梅桃李(おうばいとうり)

 

私は、子どもの頃から他人と一緒のことをしたいと思っていませんでした。人間それぞれ個性があり、それを生かしていくことでそれぞれ違うものが出来るはずなので、この言葉を大事にしています。スタイルアイホームでは自分の個性を存分に発揮していきたいと考えています。

 

■お客さまへのメッセージ

・どんな小さな事でも悩んだり・思ったりしたら、考え込まずに是非相談して下さい。

 

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

トータルコーディネートであなたの空間を演出

スタイルアイホーム

〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11

TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)

ホームページはこちら

https://www.style-aihome.com/

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/style_aihome/

お問い合わせはこちら

https://www.style-aihome.com/contact.html

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■


Back to list

Contact

Tel. 0120-978-843

(0467-55-8618)