Information
Information

BLOG

スタッフ紹介 新築・リフォーム部コーディネーター 佐藤絢子

こんにちは、スタイルアイホームです。今回は、スタイルアイホームのスタッフ紹介を致します。新築リフォーム部の佐藤絢子(サトウ ジュンコ)です。

名前:佐藤 絢子(サトウ ジュンコ)
所属部署・役職:新築リフォーム部・設計
担当業務:設計・営業事務・顧客管理対応業務



■担当業務を選んだ理由
以前、設計事務所でプレゼン資料作成業務や事務に従事していました。自宅をフルリフォームし、感動したのがきっかけとなり、出産・育児からの仕事復帰に合わせてリフォーム業界に入り、スタイルアイホームへ入社しました。

■担当業務の面白さ
完成イメージをCGで作成する事があります。従来のお部屋から、完成をイメージしながら作成するのがとても楽しいです。作成したCGでお客様がワクワクしながら完成をイメージしていただけたら嬉しいです。
また、直接お客様と接点を持つことは少ないですが、見積書を作成する等、自分が携わった案件が完成した時は、素敵に生まれ変わった完成写真を見て嬉しくなります。

■担当業務で苦労すること
まだリフォーム業界へ入ってから間もないため、日々勉強中です。
普段から様々なことにアンテナを張りながら、自分の引き出しを増やすことができればと考えています。お客様と電話などでお話しさせていただく際は、ワンストップでお応えできるようにしていきたいです。

■仕事をする上で心がけていること
営業を通してお客さまへ満足していただけるように、社内のコミュニケーションをはじめ、スタッフ同士がフォローしやすい環境となるよう、全体を見ながら仕事をしたいと思っています。また、スタッフが笑顔で仕事ができる環境はお客様の笑顔に繋がると思います。チームワークを大切にしていきたいです。 

■喜びや達成感を感じる瞬間
日々の業務で必ず学ぶことがあります。お客さまによって悩みや要望が違うので新たな発見があります。そこで得た知識を次に繋げることができたら少しはステップアップできたのかな、と思えることが嬉しいです。また、完成した後のお客様の声を聞けるとうれしいです。

■スタイルアイホームの長所
お客様のライフスタイル・時代とともに変わる「家族」のかたちによって内部空間を変えられるところです。私には子どもがいますので、子どもの成長に合わせて空間を自由に変えられることが魅力だと思っています。

■趣味
・コーヒー豆の自家焙煎。
3年前ぐらいに、コーヒー豆の自家焙煎が簡単にできる事をラジオで知ったことをきっかけに始めました。今は、ドラム式の焙煎機を使ってコーヒー豆を作っています。毎日コーヒーを淹れることが日課です。
・音楽鑑賞
昔から好きなサカナクションやウルフルズをよく聴いています。
サブスクで新しく好きな音楽・ミュージシャンを探すのが好きです。

■特技・好きなこと
好きなことは、子供を寝かしつけた後にドラマ鑑賞やゲームをしながらお菓子を食べることです。子供がまだ小さく手がかかるので、コーヒーを飲みながら、一人で過ごしているとほっとします。

■休日の過ごし方
休日は家族と過ごすことが多く、公園にテントを配置して終日過ごしています。キャンプ・バーベキューが好きです。
最近は長男がサッカーを始めたので、一緒にサッカーをしています。

■新しく始めたこと
アップルウォッチの購入をきっかけにランニングを始めました。
体力が落ちてなかなか長く走れないので、少しずつ距離を伸ばしていきたいです。

■大切にしている想い
無関心にならず、何事にも関心を持つように心がけています。
また、何事も当たり前だと思わずに周りの方達に感謝しながら、何でも楽しむことを大切にしています。

■お客さまへのメッセージ
お住まいに対するご希望や不満など、些細なことでもお気軽にご相談ください。 お客様の住まいが理想の暮らしとなるよう、誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
トータルコーディネートであなたの空間を演出
スタイルアイホーム
〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11
TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)
ホームページはこちら
https://www.style-aihome.com/
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/style_aihome/
お問い合わせはこちら
https://www.styleaihome.com/contact.html
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Back to list