Information
Information

BLOG

スタッフ紹介 新築・リフォーム部 コーディネーター 三吉あゆみ

こんにちは、スタイルアイホームです。今回は、スタイルアイホームのスタッフ紹介を致します。新築・リフォーム部・コーディネーターの三吉あゆみ(ミヨシ アユミ)です。

名前:三吉 あゆみ(ミヨシ アユミ)
所属部署・役職:新築・リフォーム部 コーディネーター
担当業務:顧客管理対応・営業事務


■担当業務を選んだ理由
学生時代から自分が思い描いた洋服を形にすることが好きでしたので、そういったことに通ずる職種に関心がありました。家づくりは、お客さまのイメージが実現できる場所を作る事なので、洋服づくりと共通点があると思い、この職種を選びました。

■担当業務の面白さ
この商品はこれしか使えないとお客さまの視点に対して、私たちが別の使い方やオプションを提案することでお客さまの希望以上が叶った瞬間を喜んでいただけることが面白いなと思います。

■仕事をする上で心がけていること
お客様ファーストと同時にスタッフファーストでもあることです。お客さまに加えて、スタッフ全員が気持ちよく過ごすことが重要だと思っています。例えば、朝の挨拶から始まり、スタッフの気持ちに寄り添いながら、わかりやすい言葉でコミュニケーションを図るように心がけています。

■喜びや達成感を感じる瞬間
お客様が施工後の完成を喜んでいる姿やお客さまから感謝の言葉をいただけるところです。インターネットの口コミでお客さまの声を文字として読むことができますので、それを見たときに喜びを感じています。

■スタイルアイホームの長所
はじめましてからお引渡し、ライフステージの変化に伴うリフォームまで一貫して対応できるところです。スタイルアイホームには専門知識を持つ社員がいますので、すぐに確認できるところが強みだと考えています。

■趣味
・ランニング 産後ダイエットの目的で毎日走っていた時期がありました。当時は1日5㎞を30分で走ると決めていて、調子が良ければ10㎞走っていました。現在も時間があれば走っていますし、自宅にはルームバイクを置いてトレーニングをしています。

ランニングは手軽にすることができます。はじめたころ、私は思うように走ることができませんでした。「あの電信柱まで行ってみよう」といった目標を自分のペースで設定できますのでおすすめです。おかげさまで精神力も鍛えられました(^^)

■特技・好きなこと
・継続すること。
継続する秘訣は、自分で決めたことを軸に置くことです。自分との約束は破らないという気持ちを持つことが大切で、約束を果たしたときには自分にご褒美を上げています。

■休日の過ごし方
家族でお出掛けをしています。アスレチックや公園へ行って一緒に鬼ごっこなど走って遊んでいます。子どもたちがだんだんはやく走るようになってきましたので、そろそろ抜かされる日がくるのかとひやひやしながら走っています。悔しい気持ちと同時に成長を実感できるのかな、とその日を楽しみに過ごしています。

■新しく始めたこと
スタイルアイホームに入社してから、通勤などで車の運転をする機会が増えました。おかげさまでペーパードライバーを卒業することになり、車の運転が日常となっています。これまでは、徒歩若しくは自転車が移動手段でしたので、運転者の立場がわかるようになりました。現在は車の運転にも慣れてきましたので、街の様子や住宅の外観を見る余裕が生まれました。

■大切にしている想い
お世話をすることや人のためになることが好きです。現状に満足することなく向上心を持つように心がけています。子育ての経験から先読みをすることで、お客さまに喜んでもらえるのではないかなと思っています。

■お客さまへのメッセージ
「袖振り合うも他生の縁」ということわざを大切にしています。どんなつながりであっても、皆さまとご縁があるからだと思っています。ご希望やお悩みなどなんなりとお聞かせください。

※袖振り合うも他生の縁  知らない人とたまたま道で袖が触れ合うようなちょっとしたことも、前世からの深い因縁であるということ。



■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
トータルコーディネートであなたの空間を演出
スタイルアイホーム
〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11
TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)
ホームページはこちら
https://www.style-aihome.com/
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/style_aihome/
お問い合わせはこちら
https://www.style-aihome.com/contact.html
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Back to list