Style AI home | スタイルアイホーム
Style AI home | スタイルアイホーム

BLOG

スタッフ紹介 その10 営業・設計部 部長 上野和明

2-1 2-2

こんにちは、スタイルアイホームです。今回は、スタイルアイホームのスタッフ紹介を致します。十人目は、営業・設計部、部長の上野和明(ウエノ カズアキ)です。

 

名前:上野 和明(ウエノ カズアキ)

所属部署・役職:営業・設計部 部長

担当業務:業務管理・営業・積算

 

 

■担当業務を選んだ理由

私は家づくりが大好きです。これまで約25年に渡り、営業・設計・積算業務、展示場スタッフとして経験をしてきましたので、それが生かせる仕事に就きたいと考えていました。

 

相田社長とは入社前から接点があり、話すたびに家づくりや庭づくりへ熱意と地元への愛着を強く感じましたので、スタイルアイホームでお役に立ちたいと思いました。

 

■担当業務の面白さ

様々な部門にチャレンジできる環境下ですので、今後の発展性をとても感じられるのが面白いところです。その代わりに広い視野を求められます。

 

■担当業務で苦労すること

仕事に苦労はつきものです。自身の受け取り方次第ですので、前向きに捉えるよう心掛けています。

 

■仕事をする上で心がけていること

お客さまの立場で物事を考えるようにしています。お客さまにしてみれば、住宅や外構に初めて触れる時だと思いますので、専門用語であればわかりやすくなるようにかみ砕きながら、お客さまへご説明するように心がけています。

 

■喜びや達成感を感じる瞬間

お客さまへの提案がプランに反映された時、達成感を感じます。

■スタイルアイホームの長所

地域に深く根を張り、地域性を理解しながらお客さまの想いを形にするところです。茅ヶ崎市はこれから発展する街だと思っています。私は、スタイルアイホームが掲げる地域ボランティアを含めたチャレンジ精神が地域と会社の発展に繋がると考えています。

 

■趣味

・ドライブ

車の運転は好きです。自宅で洗車しているだけでもリフレッシュする事ができます。

 

■特技・好きなこと

・ガーデニング

植栽のエリアだった場所を駐車スペースへ変更した時に、床に石を張りました。学生時代に造園のアルバイトをするぐらい興味がありまして、自分で施工をしています。植栽や花の種類はよく覚えています。スタイルアイホームでその経験を生かせることは嬉しいです。

 

・写真撮影

一眼レフカメラを所有していますので、庭や植物、風景の写真を撮影しています。

 

■休日の過ごし方

私は仕事が好きなので、休日であっても仕事へのスタンバイモードという意識を持っています。一方、庭の手入れやリフォームを行いリフレッシュしています。

 

■新しく始めたこと

十数年前、自宅の庭に小さな池を作りましたが、今度は水の流れを作りたいと考え、小さな滝と3mぐらいの水路を配置し水をポンプで循環させることにしました。ポンプはソーラーパネルで発電をしています。今後は、ビオトープとして管理していきたいです。

 

■大切にしている想い

多角的な視点で物事を考えるように心掛けています。実際に起こった内容を分析しながら振り返り、考え方の引き出しを多く持つことが重要だと思っています。

 

■お客さまへのメッセージ

家づくりについて、老若男女どなたにもご理解いただけるまでご説明をさせていただきます。 お気軽にご相談ください。

 

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

トータルコーディネートであなたの空間を演出

スタイルアイホーム

253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11

TEL: 0120-978-843(0467-55-8618

ホームページはこちら

https://www.style-aihome.com/

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/style_aihome/

お問い合わせはこちら

https://www.style-aihome.com/contact.html

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■


Back to list

Contact

Tel. 0120-978-843

(0467-55-8618)