Style AI home | スタイルアイホーム
Style AI home | スタイルアイホーム

BLOG

スタッフ紹介 その8 厚木支店長 鎌田宣勝

8-1 8-2
こんにちは、スタイルアイホームです。今回は、スタイルアイホームのスタッフ紹介を致します。八人目は、厚木支店・支店長の鎌田宣勝(カマタ ノブカツ)です。

名前:鎌田宣勝(カマタ ノブカツ)
所属部署・役職:厚木支店 支店長 
担当業務:営業



■スタイルアイホームへ入社した理由
これまで長く外構の営業として業務をしていましたが、知人の紹介でスタイルアイホームを知ることになりました。相田社長より、スタイルアイホームが外構だけでなく住宅も事業されていることを教えて頂き、保有している2級建築士の資格も生かしながら、自分自身が成長できると思いまして入社を決意しました。

■担当業務の面白さ
お客さまとお打ち合わせしながら、形ないものから創り上げていくことです。

■担当業務で苦労すること
特にありませんが、外構工事は梅雨時や台風シーズンで悪天候が続いてしまうことで、作業工程の調整が必要になることです。これも仕事の一部ではあります。

■仕事をする上で心がけていること
お客さまとの意思疎通です。最近はインターネットやSNSから情報を得ることができますので、これまで以上にお客さまの外構に対する意思が明確になってきました。そのため、より一層お客さまとのコミュニケーションが重要だと認識しています。

■喜びや達成感を感じる瞬間
図面通りに工事を進めることはもちろんですが、外構は屋外工事ですので、予想外のことが多々起こります。その対応も含めて、完工確認の際にお客さまから「鎌田さんに頼んで良かった」とお褒めの言葉を頂いた時には喜びを感じます。

■スタイルアイホームの長所
行動力です。社長の相田は私の提案が良いとなれば、すぐに行動します。社員である私の立場から考えれば「これはどうなっているのだろう」といった疑問や不安は一切ないです。

■趣味
家族は私にとって大きな存在です。だから、私は仕事に集中できています。家族が笑顔でなければ、私も笑顔で過ごせないと思っています。最近では、妻の父親が他界したことをきっかけに、家族のつながりを再認識しました。

■特技・好きなこと
家族との温泉旅行。

■休日の過ごし方
休日は家族と一緒に観光やドライブ、買い物等で過ごしています。私の用事で移動するときも、常に家族が一緒です。

■大切にしている想い
仕事の場合は、打ち合わせや完工した時にお客さまと笑顔で会話をすること。
自宅に戻れば、家族と笑いが止まらないような状況で、常に笑顔を大切にしています。

■お客さまへのメッセージ
お客さまと笑顔で家づくりや外構ができるよう、日々努めてまいります。疑問・不明点等ありましたら、お気軽にご相談ください。

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
トータルコーディネートであなたの空間を演出
スタイルアイホーム
〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11
TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)
ホームページはこちら
https://www.style-aihome.com/
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/style_aihome/
お問い合わせはこちら
https://www.style-aihome.com/contact.html
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Back to list

Contact

Tel. 0120-978-843

(0467-55-8618)