Style AI home | スタイルアイホーム
Style AI home | スタイルアイホーム

BLOG

スタッフ紹介 その9 総務部 近藤祐作

1-1 1-2
こんにちは、スタイルアイホームです。今回は、スタイルアイホームのスタッフ紹介を致します。九人目は、総務部の近藤祐作(コンドウ ユウサク)です。

名前:近藤 祐作(コンドウ ユウサク)
所属部署・役職:総務部
担当業務:人事・総務・社内インフラDX推進・社内教育全般・新規事業



■スタイルアイホームへの入社理由

相田社長からスカウト頂いた事をきっかけにスタイルアイホームを知りました。入社前にあらかじめスタイルアイホームのことを調べていたのですが、ホームページに掲載されているブログや笑顔で働く社員の写真を拝見する限り、風通しの良い会社とわかりましたので、決断しました。入社してみると、相田社長が社員をよく見ているし、社員同士の仲間意識が高く、業務に取り組み姿勢も前向きで何事にも挑戦できる環境でしたので、是非お役に立ちたいと思いました。

■担当業務の面白さ

新規事業の立ち上げに際し、茅ヶ崎エリアは未開拓な部分が多く、ビジネスチャンスにおいても顕在的にできることがたくさんありますので、そこを主体的にやっていきたいです。これから強化すべきことは人事部門。人事畑を中心にキャリアを積み、営業も実務でやってきましたので、その経験を生かしていきたいしそこが面白みでもあると思います。


■担当業務で苦労すること

苦労するという認識はなく、何事もポジティブに捉えて、いつもワクワクしながら乗り越えています。常に経営者と同じ意識を持つことが大事で、経営者の判断で私たちがどのようなビジョンで動くべきなのかを明確にしていくのが私の役目だと思っています。

■仕事をする上で心がけていること

相手に対して「これぐらいわかるだろう」「これが当たり前」という意識を持たないことが重要で、どんな時でもお客様、利害関係者様、そして仲間たちに、きちんと敬意を払うことに常日頃から心がけています。近い将来に向けて、スタイルアイホームに関わる人々は増えていく事により、さらなる多様性が生まれます。相手が今何を求めているのか適切に判断し、行動や言葉の伝え方・伝わり方がすごく大事だと認識しています。

■喜びや達成感を感じる瞬間

未経験であったタスクをやり遂げ、自分自身の希少価値が上がった時に喜びを感じます。さらに、企業としてのブランディングを高められるのであれば幸いです。今は他の社員(仲間)が飛躍することで、私もそこから満足度を獲得できればと考えています。

■スタイルアイホームの長所

私たちのコア事業は外構工事です。スタイルアイホームとして、建物品質やプランニング、空間演出が強みである建物本体工事から外構工事までの一気通貫で、他社には真似できないサービス内容ができると確信していますし、それが私自身の挑戦でもあります。

■趣味

子どもの頃から将棋が好きです。毎朝5時に起床して、脳の活性化を目的にオンラインで3局対戦(10分切れ負け)をしています。将棋をすることで勝負所の駆け引きなどのスキルが上がり、それが仕事にも活かされています。



■特技・好きなこと

年に数回一人で日帰り旅行をしています。特に寺や神社めぐりが好きで、大麻比古神社(徳島県)はおすすめです。先日参拝した時は、偶然にも神様の引っ越しに遭遇しました。スタイルアイホーム入社前のタイミングでしたので、珍しい光景を見ることが出来てご縁を感じています。

■休日の過ごし方

仕事以外の知識を吸収していることが多く、インターネットから世界の経済状況や世の中の動きを細かくチェックしています。就寝する際は、スマートフォンを見ないことで脳を休ませています。

■新しく始めたこと

個人的に資産運用をしていますが、順調に収益が上がってきました。放物線のように世の中が大きく変化しているので、お客さまとの話題作りを兼ねて、常に最新情報を入手するようにしています。

■自身のキャラクターを一言で

総てに務めると書いて「総務」です。総務は営業、職人も含めオールラウンダーで仕事をする役目だと認識しています。現代は時間と対価が求められますので、一つのことでスペシャリストを目指すのではなく、どんなことでも80点をとれる人間になる必要があると考えています。

■お客さまへのメッセージ
建物のご相談はもちろん、それ以外のことでも何でもご相談をお待ちしております。お引き渡し後も末永くバックアップさせていただきます。よろしくお願いいたします。

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
トータルコーディネートであなたの空間を演出
スタイルアイホーム
〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11
TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)
ホームページはこちら
https://www.style-aihome.com/
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/style_aihome/
お問い合わせはこちら
https://www.style-aihome.com/contact.html
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Back to list

Contact

Tel. 0120-978-843

(0467-55-8618)