Style AI home | スタイルアイホーム
Style AI home | スタイルアイホーム

BLOG

スタッフ紹介 その4 外構部 松田みずき

こんにちは、スタイルアイホームです。今回は、スタイルアイホームのスタッフ紹介を致します。四人目は、外構部の松田みずき(マツダ ミズキ)です。

名前:松田 みずき(マツダ ミズキ)
所属部署・役職:外構部
担当業務:営業、設計


■担当業務を選んだ理由
空間づくりができる職業が希望でしたので、外構若しくは造園を基本線に就職活動をしていました。大学院では、ミクストメディアという複数の素材を組み合わせて作品を制作する手法を学んでいたため、方向性が近いエクステリアの業界を選択しました。

■担当業務の面白さ
写真や印刷物などを切り貼りすることでイメージを作り出す技法(コラージュ)のように、敷地上に樹木などで構成された外構が住宅のアクセントとして演出された瞬間を感じるとき、業務の面白さを味わうことができます。

■担当業務で苦労すること
今春に大学院を卒業し、社会人1年目を迎えました。電話対応やコミュニケーション、基本的な業務に苦戦しています。とにかく毎日が真剣勝負です。

■仕事をする上で心がけていること
絵は私にとって、コミュニケーションを図る上で第二の言語だと考えています。お客さまとの会話から、お客さまの欲しいイメージを絵で明確に表現できるようにし、工事の指示書にも手描きの絵を添付して分かりやすさを意識しています。

■喜びや達成感を感じる瞬間
完成立会いの瞬間です。自分がお客様と話し合いながら手描きのイメージが現実に存在しているのを目の当たりにすると、何とも言えない嬉しさがあります。

■スタイルアイホームの長所
ずっと東京に住んでいたのですが、湘南に来てみると、色の見え方が違うと実感しました。湘南にも東京とは違う文化がありますので、それをくみ取りながら空間づくりができるのは長所だと思います。

■趣味
ホームセンターで多肉植物を購入し、自宅アパートの庭で栽培をしています。自分で育てながら様々なことを検証していますので、それをお客さまに生の情報として届けることができます。植物がどんどん増えてきてかわいいです。

■特技・好きなこと
手先が器用で、小物やポーチ、コースターなどの工作が特技。お絵描き、125ccのスクーター、植物、化粧ブロックや天然石、インターロッキングブロックが大好きです。

■休日の過ごし方
庭に植えている植物の手入れと観察、愛車でのんびりツーリング、友達と集まってお菓子食べながらゲーム。私はすべてのお菓子を愛していますが、特におすすめはしらすせんべいです。

■新しく始めたこと
営業になりましたので、ペーパードライバーを克服することができました。休日には友達と車で遊びに行けるようになりました。

■自身のキャラクター
私は感情が豊かです。お客さまから「庭がとても快適になりました」とメールが届いたときに、笑いながら泣いてしまいました。

■お客さまへのメッセージ
理想の空間になるよう、お手伝いいたします。

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
トータルコーディネートであなたの空間を演出
スタイルアイホーム
〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11
TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)
ホームページはこちら
https://www.style-aihome.com/
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/style_aihome/
お問い合わせはこちら
https://www.style-aihome.com/contact.html
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Back to list

Contact

Tel. 0120-978-843

(0467-55-8618)