Style AI home | スタイルアイホーム
Style AI home | スタイルアイホーム

BLOG

スタッフ紹介 その3 厚木支店 藤井誠宗

こんにちは、スタイルアイホームです。今回は、スタイルアイホームのスタッフ紹介を致します。三人目は、厚木支店の藤井誠宗(フジイ トモヒロ)です。

名前:藤井 誠宗(フジイ トモヒロ)
所属部署・役職:厚木支店
担当業務:営業


■担当業務を選んだ理由
建築関係では、これまでビルメンテナンスや内装の営業をしていました。お客様からの「ありがとう」をいただくことがうれしいので、この仕事を選びました。

■担当業務の面白さ
新しいことを覚えられること。お客さまが新築の自宅を見て、お客さまのイメージ以上のものが出来上がったことで、「いいものを作ってくださってありがとう」と感謝の言葉を頂けること。

■仕事をする上で心がけていること
すべて自責で考えること。現在は緊急で重要なことしかできていないのが実情です。緊急ではないけれど重要なことをやるべきだと考えていますので、出来る限り仕事の大半に出来るように毎日の業務整理を怠らず、会社のミッションを遂行することが自分の仕事だと認識しています。

■喜びや達成感を感じる瞬間
心からの「ありがとう」をお客さまより頂けたときに喜びを感じますし、この上ない達成感を味わうことができます。お客さまから言葉以上の感謝の気持ちを伝えられたときが一番うれしいです。

■スタイルアイホームの長所
ホームページに茅ヶ崎市民の方からの問い合わせが多いので、地域からの信用を獲得できていると実感しています。

■趣味
映画鑑賞、ドライブ。

運転は楽しくて好きです。毎日片道70㎞、1時間半かけて通勤をしています。車の運転をしながら頭の中を整理することで、精神的な余暇ができています。映画は毎日、自宅で鑑賞をしています。「スターウォーズ」「ハリーポッター」はシリーズ全部を見ることが出来ました。最近は「トップガン マーヴェリック」が面白かったです。

■特技・好きなこと
特技:営業
営業で大事なことは「聴く力」で、相手が何を希望しているのかを理解することが重要です。その上で、プロとしてどのように答えを導いていく事ができるのかが、営業の技術だと考えています。これまで経験した全ての会社で営業に関わっていますが、商品が変わってもわかりやすくご提案ができると自負しています。

好きなこと:家族との時間
精神的な健康は、家族との時間を過ごすことで保つことができています。ストレスに関しては、これまでの人生においてありません。自分で答えを出せないので、ストレスはたまっていくものだと考えています。自分ができることをするのが家庭円満の秘訣です。

■休日の過ごし方
自宅から少し遠いショッピングセンターまでドライブして、子どもや妻の好きなショップの買い物に付き合い、おいしいものを食べること。

■新しく始めたこと
昨年、義理の祖母が亡くなったことをきっかけに、お墓参りへ行くようになりました。北海道帯広市出身ですが、社会人になってから地元に戻る機会が少なく、お墓参りもできていませんでした。お墓が厚木にありますので、良いきっかけにしたいと考えています。

■大切にしている想い
心の健康が明るく笑顔になれる秘訣です。答えさえ出すことができれば、悩みは無くなりますし、ストレスも困ることも無くなります。そうなれば笑顔でいることができます。

■お客さまへのメッセージ
最後にお客様から「ありがとう」をいただけるような仕事を心掛けていますので、お気軽にお問い合わせください。


■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
トータルコーディネートであなたの空間を演出
スタイルアイホーム
〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11
TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)
ホームページはこちら
https://www.style-aihome.com/
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/style_aihome/
お問い合わせはこちら
https://www.style-aihome.com/contact.html
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Back to list

Contact

Tel. 0120-978-843

(0467-55-8618)