Style AI home | スタイルアイホーム
Style AI home | スタイルアイホーム

BLOG

スタッフ紹介 その2 新築リフォーム部 鈴木健太郎

こんにちは、スタイルアイホームです。今回は、スタイルアイホームのスタッフ紹介を致します。二人目は、新築リフォーム部の鈴木健太郎(スズキ ケンタロウ)です。

 

名前:鈴木 健太郎(スズキ ケンタロウ)

所属部署・役職:新築リフォーム

担当業務:営業

 

 

■この仕事を選んだ理由

私はこれまでの33 年間、ゼネコン設計部や音響、リフォームなどの建築業務に関わってきました。その経験や知識、知恵を多くの方々や地域の皆様にお届けできればと思い、今の仕事に就いています。皆さまには「お客さまのやりたいことができること」「充実していること」「楽しいこと」といった3つの幸せを届けたいと考えています。

 

■担当業務の面白さ

お客さまとのふれあいや想像力を駆使して、お客様の笑顔のために頑張れること。お客さまと直接会話ができることが何よりもやりがい。文字やデータ、映像だけで本当に心が伝わるのかということを大事にしています。これまで私が建築業界で培ってきたものは、自身の想像力向上に繋がりますし、お客さまにおいても想像力が豊かになると思います。想像力は、いつも自分自身で膨らませています。

 

■担当業務で苦労すること

お客さまの要望が抽象的であることや多岐に渡るなど十人十色ですので、私にとっては毎日が新たなチャレンジとなっています。こういう経験が私の想像力を膨らませる原動力となっています。

 

■仕事をする上で心がけていること

お客さまの要望をしっかり聞くことです。全体の7割を聞くこと、3割を話すことに意識をしています。

 

笑顔を絶やさないことは、私にとってもチャレンジです。表情だけで判断されると、悪いように受け取られる可能性があるため、笑顔を絶やさないようにしています。

 

それから約束を守る事です。工期が遅れることは約束を破ることになりますので、時間も含めて遅れないことを大前提として遂行しています。

 

■喜びや達成感を感じる瞬間

お客さまに笑顔で「ありがとう」と言ってもらえた時。お客さまのために様々なことができて良かったと思います。

 

■スタイルホームの長所

・どんな仕事に対してもチャレンジ精神にあふれ、前向きに取り組むことが良いところだと思います。湘南スタイルにおいても、地域ならではの仕掛けができるところです。

 

■趣味

・トロンボーン

・描画

・海釣り

トロンボーンは小学校6年生に始めましたので、約45年のキャリアです。小学校の時に音楽クラブへ入部した時、トロンボーンを割り当てられたのがきっかけです。週に1日、地域の楽団で活動をしています。好きだから続けることが出来ています。描画や海釣りも好きで、趣味をしているときは楽しいですし、ストレス解消にもつながります。私は好きなことを大事にしていて、あまり理屈では考えないタイプです。

 

■特技・好きなこと

ドライブ、旅行。

車で近場に出かけるのが好きです。昔はオートバイにも乗っていました。

 

■休日の過ごし方

・家で絵を描くこと、音楽鑑賞、読書。

・楽団での音楽活動、バンド活動

 

■新しく始めたこと

30年ぶりに写真の趣味を再開しようと思っています。

(実は写真展で入賞したことがあります)

 

■大切にしている想い

・好きなことを仕事にすることで、仕事を好きになりお客様を大切にする心を育むことができる。誰とでも垣根なく会話ができること。話しかけたり、話しかけられたりと様々です。

 

■お客さまへのメッセージ

住まいの困りごと、お店の困りごと、何でもお気軽にご相談ください。私どもと共に創り上げる喜びを感じていただけるよう、一生懸命取り組んでまいります。

 

 

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

トータルコーディネートであなたの空間を演出

スタイルアイホーム

253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11

TEL: 0120-978-843(0467-55-8618

ホームページはこちら

https://www.style-aihome.com/

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/style_aihome/

お問い合わせはこちら

https://www.style-aihome.com/contact.html

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■


Back to list

Contact

Tel. 0120-978-843

(0467-55-8618)