Style AI home | スタイルアイホーム 株式会社鳶相田グループ LIXILリフォームネット ASTEC クリーンナップ TOTO TOTOリモデル TOTOリモデル

BLOG

自然素材から空間演出へ軸足を移す

4-1
こんにちは、スタイルアイホームです。私たちにおける家づくりの根幹は「空間を自由に設計できる」こと。今回はその背景をお届けします。

■空間はサスティナブルに紐づく



スタイルアイホームは、2016年1月に事業を開始しました。始めた当初は、当時のパートナーから湘南地域にちなんで自然素材を売りにしていましたが、住宅業界においてデザインへ軸足が移っているということもあって、方針を転換することにしたのです。

デザインは時間とともに飽きが来てしまうのも現実です。私たちは、デザインで勝負しても仕方が無いと考えて、デザインとの差別化を図る意味で、空間演出を売りにすることにしました。

デザインが良ければ、新築当時だと華やかで美しいものなのかもしれません。しかし、空間となれば、後はお客さまが自由にできますし、それが強みにもなります。付け加えると、SDGs(持続可能な開発目標)、いわゆるサスティナブルに紐づいていきます。

もちろん、構造としては耐震等級3という最高ランクを確保し、断熱性においても国から提示されている次世代省エネルギー基準をクリアすることが大前提で、構造上必要な間仕切り以外は何もない。お客さまには、その中でご自由に空間を使って頂きたいという想いがあります。

「この空間を私たちが自由に使うことができる」

これが実感できるのが。スタイルアイホームの家づくりです。ぜひ、私たちと一緒に家づくりを進めてみませんか。




■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
トータルコーディネートであなたの空間を演出
スタイルアイホーム
〒253-0084 神奈川県茅ケ崎市円蔵2-1-11
TEL: 0120-978-843(0467-55-8618)
ホームページはこちら
https://www.style-aihome.com/
インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/style_aihome/
お問い合わせはこちら
https://www.style-aihome.com/contact.html
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

Back to list

Contact

Tel. 0120-978-843

(0467-55-8618)